« どーやら、発情期のご様子です・・・ | トップページ | ぽてとさんにビックリ、それは朝の出来事 »

2009年11月 5日 (木)

捕獲 → それから → 点検が日課

どーも paperぽてとママです note

ぽてとの発情期・・・まだ続いています。(発情の相手は「私」)

「ぽてとーー」と私が近づくと、お尻をクイッとあげて発情のポーズ coldsweats01

その時、頭の毛がフワリと浮いて、目がウルウルでまん丸。

余り発情させるのは良くないとわかっていながら、可愛いので無視できず・・・ sweat01

卵詰まりとか起こしたら大変なので、餌や温度に気をつけてます。


後は、毎日お腹の点検。(卵があるかどうか確認)

P10_25

以前のぽてとさんなら、私や旦那さんの手を怖がり「ギャーギャー」と凄かったのに eye

あれ??

驚くほど、静かなのです chick

放鳥時は相変わらずのやんちゃだけど、カゴの中でもおとなしく遊ぶ。

「だせーーーっ」とも暴れない coldsweats02

いつの間にやら、大人になっちゃつたのかしら??

でも、

お陰で爪切りが楽になりましたーー。(血でたら前みたく焦るからね sweat02




|

« どーやら、発情期のご様子です・・・ | トップページ | ぽてとさんにビックリ、それは朝の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーやら、発情期のご様子です・・・ | トップページ | ぽてとさんにビックリ、それは朝の出来事 »