« マイブームはカーテンのところ | トップページ | 捕獲 → それから → 点検が日課 »

2009年10月24日 (土)

どーやら、発情期のご様子です・・・

こんにちは paperぽてとママですhappy01

ご無沙汰しておりましたが、ぽてとさんは相変わらず元気いっぱいですょ goodshine

でも、元気は元気なんですが・・・な〜んか様子がおかしい coldsweats02

one 体をもぞもぞ、やけにキレイ好き。
two 以前にも増して神経質。
three 暗くて狭いところがお気に入り。(私や旦那さんのt-shirtの中など)
four トイレを我慢、デカイうんちをする。
five おしりの穴が赤い&お腹がぽにょぽにょとやわらかい。

などなど・・・sweat02
他にもあるけど、大きなところでは、この五つ。

心配の余り、健康診断もかねて近くの小鳥さんも診てくれる動物 hospital

先生「はい、発情期の様子ですね。」

ですって。
生まれて八ヶ月のぽてとさん、インコって発情期来るの早いのね。

あー、驚いた bearingsweat02

P10_24_1
こんな具合で汚れた足をアムアムやってきれいにしてます。

P10_24_2
余りの真剣さに、このお姿 sweat02

それにしても、動物病院って始めて行ったけど凄く良かった〜 happy01

色々な質問にも丁寧に答えてくれるし、アドバイスもしてくれる。
帰りには、ペレットのサンプルも頂いて帰りましたょ。



それに、ぽてとさん・・・ chick

先生「この子は、おそらく女の子で間違いないでしょう。」

先生「それにしてもガタイが良いし、声が大きいね。」

先生「インコの鳴き方しないねものまねばかりしているみたいょ。」



だそーです catface

ものまねをし続け、普通のインコのように鳴かない chickぽてとさん。
ガタイが良い女の子だったのねー。(ガタイが良いってとこが笑える)

声も大きいんだって・・・人間でいうと「和田アキ子」さん的な感じか??

P10_24_3
それにしてもこの格好・・・はしたない bearing dashレディーでしょ sweat01




|

« マイブームはカーテンのところ | トップページ | 捕獲 → それから → 点検が日課 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブームはカーテンのところ | トップページ | 捕獲 → それから → 点検が日課 »